img_6859-200x200


石けんの会に続き、アイシングクッキー教室を開きました。

私のアナ骨仲間のMAKI先生に来てもらい、クリスマスのクッキーを作りました。


真剣に絵を書かないといけないのですが、楽しくて笑って書けなくなることも(笑)
とても面白い教室になりましたよ。



しかし、みなさん初めてなのに上手でしたね~。
とても可愛く出来上がりました。

私がMAKI先生のところで初めて作ったときなんて、写真に撮らなかったくらいひどかったのに!!



みなさんの作品です(写真が下手でごめんなさい)↓

p_20161210_162803

p_20161210_162821



MAKI先生のホームページにも載ってます!
アイシングクッキー教室aosola



モノを作るって、本当に楽しいなと思います。

集中して作業すること
仲間と共有する時間
出来上がったものに対する愛着


など、ひとそれぞれ何かを得られるなぁと改めて思った時間でした。



また来年、

バレンタインクッキー教室
おひなさまクッキー教室


を開催予定です。


ご興味ある方、ぜひ一度お試しくださいね!



ぜひクリックお願いします!
  • good (8)