最近セルフリフォームを行い、家がサロン風になったので色々なクラスを開催しています。


1回目は手作り石けんの会を開きました!
お越しいただいたみなさん、本当にありがとうございました。


とても楽しかったです。牛乳パックの工作から始まり、科学の実験みたいな感じで小学校のころに戻ったみたいでした。最後の会はハプニングもございましたが、みなさん無事に石けんが出来たのでホッとしています^^




手作り石けんは1-2ヶ月の熟成が必要で、作ってすぐに使えないのが寂しいのですが、みなさんその工程も楽しんでくれているみたいです。

待てば待つほど泡もどんどんクリーミーになっていくので、それも楽しんでもらいたいと思います。(でも1年で使い切ってくださいね)


みなさんの石けん写真です^^

16-12-18-12-35-03-083_deco

1482031397869_1

16-12-18-12-37-31-889_deco

16-12-18-12-27-19-661_deco

16-12-18-12-28-43-737_deco



今後もラベンダー石けん、椿油のシャンプーバー、オイルを贅沢にした石けんを作りたいと思っていますので、ご興味のあるかたはぜひ体験してみてくださいね。


ぜひクリックお願いします!
  • good (3)