オートミール大好き!

最近、オートミールにはまっています。

そのきっかけといえば、
インドで毎日食べていたフルーツサラダ。

フェイスブックでもアップしましたが
本当に美味しくて(^-^)
といってもヨーグルトとフルーツの
なんてことないものなのですけど。

 

朝ヨガをして、このサラダを食べに行く。
毎日本当に楽しみでした。

DSC01830

 

で、日本に帰ってきてからも忘れられず、
自分で作っちゃいました。

DSC_1587

 

今流行りの(もう随分前かな?)
メイソンジャーにいれてみたのですが。

美味しそうですよね(^-^)フフフ

 

オーバーナイトオートミールというものが
アメリカでは流行っているみたいで
前日の夜に作って朝食に食べるのだそう。

でも私はふにゃふにゃしているのが
苦手なので、その場で作って即食べます!

入っているもの

入っているものは

・オートミール
・アーモンド
・ココナッツ
・季節のフルーツ
・ヨーグルト

とシンプル。

そして1番上にココナッツと
ザクロ(これがないとダメ!)
最後にハチミツをかけます。

冬は寒いけど、でも毎日食べています。

豆乳ヨーグルト

この間このお話をしたら、
いつも来てくださっているれいこさんが
豆乳ヨーグルトの作り方を教えてくれました。

豆乳1ℓ(成分無調整)
何か小さいヨーグルト1カップ
温度計

鍋に材料を入れて40度以上にならないよう
2分ほど火にかける

そのあと蓋をしてしばらく置くと・・

ヨーグルトになった!素晴らしい!!

 

ちなみにその中にレーズンを入れておくと
レーズンがヨーグルトの水分を吸って
ふっくらしてとっても美味しいですよ。

皆さんぜひお試しください。
(レーズンヨーグルトだけでも)

ぜひクリックお願いします!
  • good (6)