アナ骨の効果

さて、私の大好きなアナトミック骨盤ヨガですが、一体どんな効果があるのでしょうか。

キツイキツイ!とばかり言っていたので、今回は効果を書いていきたいと思います。

アナトミック骨盤ヨガのアナトミックとは、「解剖学」。解剖学をベースとした、身体とこころの不調改善を目指したヨガで、自力整体のようなヨガ。自分の力で骨盤にアプローチしていきます。

骨盤にアプローチ?

では骨盤にアプローチってどういうことでしょうか。

骨盤は、動かない・動けない・動きたくないという関節を持った身体の土台。ですが、股関節や脊柱を自由に動かす場所でもあります。よって筋肉が非常に大事な場所。

筋肉には、柔軟性と筋力が必要で、アナ骨はこの両方を鍛えることができるメソッドなのです。

アナ骨で不調改善!

アナ骨でアプローチするのは、

・骨盤・股関節周辺

・骨盤・脊柱

・自律神経

 

そして期待できる効果は、

・腰痛改善

・自律神経の安定

・睡眠の質の向上、不眠症改善

・低体温の改善

・免疫力の向上

・ホルモンバランスの調整

・リンパの流れ改善

・下半身を鍛えることによるダイエット効果

などなど。女性には魅力的な多くの効果が期待できるのです。

アナ骨の動きは、とにかくゆっくり。そして股関節の熱さを感じることができますが、それは怪我予防になり、身体を緩ませ、そして鍛えることができます。

じっくりポーズに向き合うことにより、筋肉が活性化していくので、効果を肌で感じることができます。

8月はお試し期間です

さて、そのアナ骨ですが、やってみないとどんなものかわからないですよね。8月は4回クラスを行ないますが、1,000円で受けることができますので、ぜひこの機会にお試しください!ご予約お待ちしております。

8月9日㈰11:30-12:45

8月11日㈫9:30-10:45

8月26日㈬9:30-10:45

8月30日㈰11:30-12:45

 

参考図書:内田かつのりアナトミック骨盤ヨガメソッド指導者養成テキスト

 

ぜひクリックお願いします!
  • good (10)