アナトミック骨盤ヨガとは?

ヨガインストラクターであり鍼灸師である、内田かつのり先生の考案したメソッド、「アナトミック骨盤ヨガ」。こちらの指導者養成講座を先日修了しました。

「とにかくキツイ・・けど効果は抜群!」
このアナトミック骨盤ヨガ(アナ骨)を表現するならこの言葉しかありません!

初めて受けたとき、キツさに驚き、自分の汗に驚き、そして終わった後のスッキリ感に驚きました。解剖学の理論に基づいて作られた「効かせるアーサナ」をやってみて、「これだ!」って思いました。

私のヨガを受けて頂いている方は耳にタコが出来るほど聞いていると思いますが、私は効かせるヨガを皆さんにやってもらうことを目標にしています。簡単そうに見えるポーズでも、あらゆる筋肉を使って行うと全く違うものになります。それを身体で感じてもらうことをクラスで目指していますが、そんな私が一目惚れしたメソッドが「アナ骨」です。

あ、キツイキツイと脅していますが、最初はそんなに負荷をかけないので、安心してくださいね。ジワジワゆっくりやっていきましょう。早速8月にクラスを開きますので、もしご興味があれば1度参加してみてください。初心者の方でも大丈夫ですよ〜(^-^)

平日も2日間行うことにしました。ぜひぜひお試しください!

8月9日(日)11:30-12:45
8月11日(火)9:30-11:45(朝ヨガから変更しました)
8月26日(水)9:30-11:45(朝ヨガから変更しました)
8月30日(日)11:30-12:45

内田かつのり先生

考案した内田かつのり先生は、ヨガの解剖学を大変わかりやすく丁寧に、そして実践を取り入れながら教えてくれる先生です。

私はインドから戻り、もっと解剖学を勉強しなきゃと思いました。そしてこの内田先生の「実践ヨガ解剖学講座(基礎編)」を受講し、なんてわかりやすいんだろうと感動。その後、「怪我をしない、させない」、「アナ骨WS」、「アナトミックヨガクラス」を受けて勉強させてもらっています。

今回のアナ骨のTTはとても悩んだのですが、やはりこの良さをもっと味わいたいなと思い受講しました。アナ骨の奥深さを知り、今後自分もトレーニングしていく上で本当に受けて良かったです。そしてこれを広めていけるように、今後もWSなどに参加して深めていきたいと思っています。

それにしても、先生は本当に気さくな方で驚くほどです。すごい方ほどあんな感じなんだなぁって思います。先生はいつもストールを巻いていて、この間は3色の可愛いやつを可愛い巻き方で巻いていました!教えてほしいくらい。

 

次回はアナ骨の効果について書きます。久しぶりのブログ、読んでくれてありがとうございました。文章って書かないと書けなくなりますね..

 

11752434_483217851841512_7917910890807179832_n

 

 

ぜひクリックお願いします!
  • good (9)