明けましておめでとうございます

皆さま、新年明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年の2014年は、このヨガ教室を始めたこともあり、大変思い出深い1年でした。来て頂いた皆様にお会いできて、そして一緒にヨガが出来たことを嬉しく思います。本当にありがとうございました。心より感謝いたします。

そして今年、もっと良い教室が開けるようにしたいと思っております。これからも精進していきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

今年の抱負

皆さん、今年の抱負や目標は何か立てましたか?目標は紙に書いたり言葉にしたりすると良いみたいですよ。

目標とは少し違うかもしれませんが、私は新月の時に願い事をノートに書いています。最近は新月以外にも思いつくままに目標や夢を書いています。

でも、大事なのはその書いたことを忘れること。そして日々やらなきゃいけないこと、やるべきことに集中する。ずっとその願いごとのことを考えて何もしないでいても、やはり何も起こらないのですよね。目標や夢から遠くても、その日その時に意識を集中して一生懸命生きていると、自然に叶っているという仕組みなのです。

私はこの大事なところに気がつかず、ずっと願いごとだけを書いて「叶わないかな~」って夢をみていました。先のことばかり考えて、全然今に集中していませんでした。結局、思いを巡らせているだけってことは、何もせずに棚からぼた餅を期待しているだけになってしまうのです。そうすると夢も叶わないのです。

ということで、私の今年の抱負は、「その時その時に集中して、一生懸命生きること」

思考は放っておくと、過去のことや未来の不安など、考えても仕方のないことを考えてしまいます。それに気がついていくことが大事なのですね。

ヨガクラスでは、最後に少し瞑想を行います。意識を呼吸に集中しますが、なかなか難しいです。でも1分でも行うことによって、自分の思考の目まぐるしさに気がつくことが出来ると思います。

読んでくださってありがとうございました。本年もどうぞ、Yellow Lotueヨガ教室をよろしくお願いいたします。

日吉・綱島少人数制ヨガ教室 YellowLotus