ヨガフェスタ2014

2014年9月13日-15日にパシフィコ横浜で開催されたヨガフェスタ2014に行ってきました!ヨガフェスタとは、毎年パシフィコ横浜で開催されていて、室内の様々なイベントやヨガグッズのブース、海の見える臨港パークでのヨガなど、ヨガが味わえるイベントです。

SnapCrab_NoName_2014-10-3_22-15-49_No-00

今回はインド仲間でレイキセラピストのさおりんが「子宮を癒して妊娠力アップ講座」のイベントを行うということで、同じくインド仲間のむっちと友人の晴れ舞台を見に行ってきました!

さおりんこと小久保沙織(Saori)さんは、ヨガグッズで有名なHugger Muggerのブランドのスワミフレンズに選ばれた1人。普段は国分寺でレイキセラピスト&ヨガインストラクターとして活躍しています。私もよく行ってレイキセラピーを受けています! ⇒ リンパマッサージサロン「unico」
当日、さおりんはとても緊張していましたが、始まるととてもリラックスしていて、参加された方もとても気持ちがよさそうでした。私も受けたかったけど既に満員。
IMG_20141003_213930

DSC_0895

 

終了後、3人で芝生スペースで遊んでいました。楽しかった!

1410859424141 1410859456990

私とさおりんは、このあと「サカサマノセカイヘ」というその名の通り、逆さまをメインにしたヨガに参加しました。ドイツで作られた特殊な椅子を使ったヨガで、みんなで逆さまになってなかなか面白かったです。

ヨガの古典によると「シルシアーサナ」(ヘッドスタンド)はアーサナの王様と言われていて、特にセラピー効果の高いポーズのひとつ。逆さの状態になると血流を促し、筋力を鍛え、内臓調整を行い、こわばった凝りや疲れも取ってくれるので、最終的には精神的に調和をもたらしてくれます。終わったあとはスッキリ爽快になるのはこのためですね。

ヨガフェスタ、なかなか面白かったです。来年は是非みなさんも行ってみてください!

 

日吉・綱島少人数制ヨガ教室 YellowLotus

ぜひクリックお願いします!
  • good (1)