インドに行ってきます

皆様、いつも朝ヨガにご参加くださいまして誠にありがとうございます。心より感謝いたします。

先日からクラスで少しお伝えしていたのですが、昨日、インドのリシケシで行われるヨガTTCの催行が決定しました。人が集まっていない中、講師のmimoさんが行くことを決めてくれました。本当にありがたいです。ただ、1人でもキャンセルが出ると再度検討されるとのことなので、私としては祈りながら待つばかりです。。

このまま催行された場合、10月11日に日本を出発して12月10日に帰国予定で、ちょうど2ヶ月間の滞在予定です。1ヶ月間の日本語サポート有りのコースを受け、そのまま英語コースに2週間参加して終了後デリーへ戻り、そこからジャイプールへ下ってヴィパッサナー瞑想に12日間入ろうと思っています。

クラスはお休みになります

インドに行っている間、教室はお休みさせて頂くことになります。いつも来てくださっているみなさん、そしてこれからやってみたいと思っている方、本当に今回はこのようなことになり申し訳ございません。

自分で開いているヨガ教室をお休みしてインドに行くことはどうなのかと、かなり悩みました。でもこの先もっといいものを皆さんに提供したい、そして修行をして自分を成長させてまた皆さんとヨガをしたいと思い、今回のインド行きを決めました。

インドから戻りましたら、またこの場所で続けさせてもらいたいと思っています。その時は宜しくお願いいたします。

スケジュール

クラスのスケジュールですが、10月11日(土)に出発予定になるので、最後のクラスが10月8日(水)になります。スタジオの空きを確認次第、また予約システムにアップさせていただきます。

再開日は帰国後すぐにと考えていますが、スタジオのオーナーさんとの話を詰めたあとに、またご連絡をさせていただきます。

今現在ご予約を頂いている方へ

ご予約を入れてくださっている皆様、誠にありがとうございます。

上記の通り、インドに行くことが決定いたしましたので、10月11日から2ヶ月ほどお休みになります。本当に申し訳ございません。

2ヶ月お休みになるなら今の予約をキャンセルしたい、と思われる方もいらっしゃると思います。その場合は御遠慮なく、メール(yogainfo@yellowlotus.jp)もしくはお問い合わせフォームからご連絡ください。お手数をお掛け致しますがよろしくお願いいたします。

体験参加をご検討されている方へ

YellowLotusヨガ教室のホームページをご覧くださいましてありがとうございます。そしてご検討頂いていること、心よりお礼申し上げます。

せっかくご検討頂いているのですが、上記の通り2ヶ月間クラスをお休みすることになりました。そのため体験を受けられてもすぐお休みに入っていまいます。その旨をご了承頂いてからのご予約をお願いいたします。

なお、再開後は体験料金を通常料金の1,500円に改訂する予定になっていますので、宜しくお願いいたします。

インドで受けたいと思っている方へ

冒頭でも書きましたが、今回珍しく人があまり集まっていません。このホームページにはインドTTCで検索してくれる方もいるので、先生を目指している方にちょっとここで宣伝をさせてください。

今回私が参加するインドのリシケシで行われるヨガTTCのホームページはこちらです⇒ チャンドラヨガインターナショナル

前回も同じ時期にここリシケシに行ってRYT200を取得しました。今回はRYT500を取得する予定です。この時期のリシケシはとても過ごしやすく快適で、そして朝から晩までヨガの世界に浸ることができます。夜や休日も宿題に追われて毎日が修行ですが、その分心も体も充実し、前回は生まれ変わったような感覚さえ覚えました。

そして様々な経験を持つmimoさんが日本語サポートをしてくれます(今回人数によっては違う方になる可能性もあります)。mimoさんのインド哲学の授業は何度でも受けたくなるほど内容が深くそして面白くて心に響きます。私はそれも楽しみにしています。

そしてこのチャンドラヨガインターナショナルでは、全米ヨガアライアンスはもちろん、ヨガアライアンスインターナショナルインディアのRYTを取得することができます。

もしご興味のある方は、こちらのホームページをご覧下さい。チャンドラヨガインターナショナル

 

日吉・綱島少人数制ヨガ教室 YellowLotus