暑いですが・・

暑い夏ですが、皆さんいつもお越しくださいましてありがとうございます。

毎回多くの方が参加してくださり、毎回感謝と感激で心がいっぱいです。ヨガをやりたくてもなかなか一歩が踏み出せない方に、気軽に来てもらえるような教室を目指して始めましたが、最初は半年続くかどうかさえ不安でした。それでもこうして7ヶ月目に入り、続けていられるのも皆さんのお陰です。本当にありがとうございます。

私の目標

私のヨガ教室の目的(目標)は、

1. 身体を動かすことによって得られる気持ちよさ、ストレスが流れる感じを味わってもらいたい
2. 今の自分の身体(硬さや筋肉がどのくらいあるのか)を知ってもらいたい
3. 将来ずっと健康に歩いて過ごせるように、運動が必要だと知って欲しい
4. 女性が元気で健康であれば、家庭は健康でみんな元気になり、日本もどんどん元気になっていく!

このことをいつも頭において教室を行っています。

私が教室を始めて一番最初に問い合わせをくれたかおるさんが、とてもうれしいメールをくださいました。
「全く運動していなかった体がヨガを始めて2ヶ月経ち変わってきました。ヨガにいけないとき身体をうごかしたくなるようになり、覚えている2,3個のポーズをしています。怠けグセのある私が!と驚きです」

このメールを頂いたとき、教室を開いてよかったと本当に思いました。「身体を動かしたくなるようになった」と言ってくれたのは本当に嬉しかったです。

自ら動かしたいと思えることは大事なことです。嫌々運動をするのと、やりたいなーと自動的に思ってするのとでは使う力(意志力)が雲泥の差なのです。

かおるさん、感想を送ってくださって本当にありがとうございました。

ヨガをやったことがなくてもOK

この日吉本町の教室には、ずっと長い間身体を動かしていなかった方でもお越しいただいています。運動しなきゃと頭でわかっていても、なかなか一歩を踏み出せずにいる方も多いと思います。ウォーキングもいいけど続かないし、スポーツクラブはそんなにいけないし手続きも面倒、それに月謝制だし。そんな方にはピッタリです。

皆さん格好もそれぞれ適当です(笑)←失礼!楽に動けるもので全然大丈夫。綺麗な格好は必要ありません。そして身体が硬くても問題ありません。むしろ硬い人ほど来てもらいたいと願っています。そんな感じなので、是非気軽にお越しください。

そして、いつも来て頂いている方。本当にありがとうございます。最初はギシギシしていたけどだんだんしなやかに動けるようになっているのを見ていると、とても嬉しく思います。

これからも精進していきたいと思いますので、今後共よろしくお願いいたします。

 

日吉・綱島少人数制ヨガ教室 YellowLotus

ぜひクリックお願いします!
  • good (0)