ヨガに来てくださった方に毎回押しているスタンプカード。10個貯まったら1回無料になります。今月に入り、とうとういっぱいになった方々が出てくれました!

スタンプカード

私の名刺はうしろがスタンプカードになっていて、来てくださった方にお渡ししています。10個貯まったら1回無料でヨガ教室をご利用できます。初回は2個プレゼントで押してあるので貯めやすくなっていますよ。

DSC_0850

そしてヨガ教室を開いて6ヶ月目。とうとういっぱいになった方々が!第1号はかなこさん。そして第2号はみすぎさん、第3号はれいこさん。おめでとうございます!よくがんばりましたね。けられることは才能なのです。自分を褒めてあげてください^^

そして私から、改めて感謝とお礼を申し上げます。このヨガ教室に通い続けてくれたこと、本当にありがとうございます。心より感謝いたします。正直言うと始めたころは、いっぱいになる人なんているのかな・・そんなに何度も通ってくれる人はいないんじゃないか、と不安でいっぱいでした。

でもこうして通ってきてくれてスタンプカードがいっぱいになったこと、感無量です・・。本当にありがとうございました。

そして今、あと1回でいっぱいになる方が続々と増えてきました。せりかさん、ゆりこさん、かおるさん、みおさん。さてさて、次回ハンコを押すのが楽しみです!

今日のクラスで面白かったこと

本日7月12日は初めての日曜日クラスでした。日曜クラスといっても他のクラスと同じで、軽くストレッチと呼吸法、瞑想を行ってアーサナに入っていきます。

こちらの教室はヨガや運動が初めての方ももちろんWelcomeなのですが、少し難しいアーサナも行うようにしています。それはちょっとチャレンジしてもらって、いつか出来るようになるという目標をもってもらいたいなと思っているからです。

そして今日は半月のポーズの「アルダ・チャンドラアーサナ」をやってみました。私も皆さんと一緒にやっていて鏡のほうを向いていたのです。すると後ろから「カサカサ、カサカサ、バタバタッ」と音がしていて。。ちょっと笑ってポーズを取れなくなりました(笑)シーンとアーサナをやっているイメージをしていたのですが、実はうしろでみなさんはグラグラとしていたのですよね。ちょっと皆で笑ってしまいました。

こういったポーズは毎回行うわけではないので、練習していないから次はまた出来ないかも、と思われるかもしれません。でもヨガの他のポーズで様々な場所に筋肉をつけたり伸ばしたりしていると、間を空けてからまたやってみたときに急に出来ることがあるのですよ。そんな楽しみも味わいつつ、ヨガを続けてほしいなと思っています。

今回も読んでくれてありがとうございました!

 

日吉・綱島少人数制ヨガ教室 YellowLotus

ぜひクリックお願いします!
  • good (0)