キャンドルライトヨガに参加

ハワイのホテルの側に、Yogaalohaというヨガ教室がありました。1階がカフェ、2階がお店とヨガ教室。真っ白なかわいらしい建物です。Yogaaloha

月曜日の夜にキャンドルライトヨガが行われるとのことで、参加してみました。ドロップインは$18。予約なしでギリギリに入りましたが、空いていたので入れてくれました。

部屋は暗く、キャンドル10個ほどの明かりだけの中、ゆっくりとしたフローを行っていきます。ちょっと寝不足が続いていたので、最後のシャバアーサナではすっかり寝てしまいました。。シャバアーサナは寝てはいけないとされていますが、無理でした。。でも本当にリラックスすることができました。

私は海外に行くことが好きでたまに行くのですが、今後も滞在先のヨガ教室にドロップインで参加しようと思います。言葉が通じなくても、現地の人と同じ時間を共有できるっていいですね。

2014-05-22 00;55;39

スケジュール(2014/May)


アサイーボウル

ハワイに行ったら、絶対に食べたいと思っていたのがアサイーボウル。ハワイの友人がいろいろ食べ歩き、ここが一番美味しいとのことで行ってきました。日本には青山に店舗があります。アイランドヴィンテージコーヒー Island Vintage Coffee

かなりの量ですが、全部ペロッと食べてしまいました。美味しかったー。アサイーに混ぜる豆乳の量によって、食べやすかったりすっぱかったりするらしく、ここのお店の配合が一番良いとのこと。毎日食べても飽きなさそうなおいしさでした。$9.5だったかな。日本だと1,500円ほどするようです。今度、自分で作ってみようと思います。

IMG_20140522_012018

また食べたい・・


寝不足

寝不足といえば、まだ検証中なのですが、私はどうも高い場所に長くいることが苦手なようなのです。怖いとかではなくて、なんとなく落ち着かない感じがするのです。そしてトイレがなぜか近くなる。今回ホテルは33階だったのですが、夜景もきれいですばらしい眺めだったのですが、やっぱり眠れないしトイレが近い。。

最初にそう思ったのは、昔、横浜のスカイビル25階で朝10時から夕方4時まで毎日、簿記の講座を受けていたことがあります。1ヶ月目は大丈夫だったのですが、2ヶ月目になると、やけにトイレが近くなってしまい、1時間の授業が終わったら毎回トイレに行くという、つらい状況が続きました。

でも家に戻るとそんなことはなかったので、あまり気にはしていなかったのですが、学校が終了してすぐに友だちとNYへ旅行に行ったとき。飛行機の中でとてもトイレが近くなり、なんだろう・・と思っていました。そしてホテルが20階。またまたトイレが近くなり、しまいには脱水症状を起こし病院で点滴をうつはめに。。

こんな同じ症状を持っている方いませんか?ネットで検索しても出てこないから、きっと私だけなんでしょうねぇ・・出来れば治したいのだけど。

きれいな夜景でした

部屋から見えた夜景



ホテルの部屋からの朝日

部屋から見えた朝日・・きれいでした



 

日吉・綱島少人数制ヨガ教室 YellowLotus

ぜひクリックお願いします!
  • good (1)