平日クラス3回目!

4/16(水)の朝ヨガクラスにお越しくださいました皆さま、ご参加頂き誠にありがとうございました。心から感謝いたします。

水曜日クラスを恐る恐る始めて3回目。人が集まるか正直かなり不安でしたが、今回5名の方が参加してくださいました。本当にありがとうございます。

そろそろ3ヶ月になります

ヨガ教室をOPENしてそろそろ3ヶ月が経とうとしていますが、ヨガをやってみたいのだけど・・と思っている方はたくさん居るんだなということを、改めて感じているところです。

ヨガ教室は沢山ありますが、ちょっと敷居が高いと思ってしまうのですよね。私もそうでした。勇気を出して行ってみると意外とそうでもなかったりするのですが、服装も気になるし、前には凄い人たちが並んでいて、雰囲気に圧倒されてしまうこともあります。

そこで、YellowLotusヨガ教室の出番です!

来ていただけるとわかりますが、先生がまず「あれっ?」って感じだし(→色々な面で)、服装も何でも構わないし、人数も少ないし、硬くても筋肉がなくても初めてでも、全然大丈夫なのです。

私の目標は、ヨガをやりたいけど尻込みしている方へヨガへの足掛かりを作ること、そして地域の皆さんに元気になってもらうことだと思っています。ヨガはもちろんのこと、体幹トレーニングも行って柔軟性と筋肉を付けてもらい、自信を持って次のステップに行ってもらいたいなと思います。

お茶の時間

レッスンが終わったあと、お茶とお菓子を出させて頂いています。皆さんと少しの時間ですが、お話出来るのがとても楽しみです。でも「早く帰りたい方もいるんじゃないか」といつも心配になっています。。

言い出し難いところでもあると思うのですが、参加してくださる皆さん、お忙しい日やお茶は飲みたくない日には、遠慮なく言ってくださいね。

今週はたんぽぽティーとローチョコレートの予定です。たんぽぽティーは私も初めて飲むので楽しみです。是非お越し下さい!お待ちしております。

いつも読んでくださり、ありがとうございます!

 

日吉・綱島少人数制ヨガ教室 YellowLotus