デザイナー白戸さん

そして湯川さんから、デザイナーの白戸さんを紹介してもらいました。私はもちろんチラシなど作ったこともないので、デザインから構成まで、全てを白戸さんにお任せ。白戸さんはお店のロゴなども手掛けている方で、ホームページ作成やメニュー作成など、多才な方です。

http://waterfallone.blog.fc2.com

そして素敵なチラシを作成して頂きましたので、いざポスティングへ!

はじめてのポスティング

ポスティングはしたことがなかったので、初めは緊張しました。怪しい格好をしていると不審がられると思い、なるべく綺麗な格好をしていきました(笑)

マンションならポストが並んでいるので、沢山配れるなと思っていましたが甘かったです。チラシ厳禁のマンションが多いのです。「チラシ厳禁!警察に通報します!」とか、怖いことが書いてあるマンションもあったり。。うちのマンションも分譲マンションですが、チラシも何でもwelcomeなのです。なので、他もそうだろうと勝手に思っていました。チラシ禁止のマンションのほうが多いことに驚きました。

スタジオに近い、大きなマンションにも入れたかったのですが、管理人さんに「ヨガの・・」って言った時点で「うちは無理です」とピシャッと言われて落ち込んだりもしました。

とあるマンションは、裏にポストがあったので入れていたところ、管理人さんに「勝手に入れちゃダメでしょ」と怒られてしまいました。本当に申し訳ございませんでした。でもお願いをしたら許可してくださり、その後も行って挨拶をしたところ快諾してくださいました。本当にありがとうございます。

あとは一軒家のお宅に入れさせていただきました。色々なポストの形があって面白かったです。新しい家のポストはとても可愛らしいんですよ。でも開け方が難しかったりします。

ゆっくりと歩いてみたことがなかったので、こんなところにもお家があるんだなーという発見もありました。日吉本町は本当に閑静な住宅街です。

反応は…

1,000枚配った反応ですが、ホームページのアクセスは少しありました。ページアクセス数しかわからないので人数が把握出来ないのですが、アクセス数がその日に急に伸びたので、チラシを見て訪問してくださった人はいました。結局お問合せも10人ほどあり、1%の反応は上々とのことでほっとしました。

今来てくださっているお客様は、ポストに入ったチラシを見てくれた方と、スタジオの前を通りがかり、貼ってあるチラシを見てお問合せをくださった方もいらっしゃいます。私もそうだったのですが、なんとなく気になる場所なのですよね(笑)入り口も可愛いし、中を見てみたくなる感じなのです。

ルーナ・ジェーナ
int_2

改めて

改めてですが、始めたばかりの小さなヨガ教室に来てくださって本当に感謝します。そしてここまでこられたのも、周りの皆さまのご協力があったからです。心から感謝します。まだまだ未熟者ですが、これからもここで小さく頑張っていこうと思っています。皆さまのご支援をどうぞ宜しくお願いします。

89A990F82A283n83X

蓮の花 インド・スリランカ・ベトナムの国花
「蓮華(れんげ)」の名前で仏典にも登場し、仏像の台座にもその形がよく使われる



 

日吉・綱島少人数制ヨガ教室 YellowLotus

ぜひクリックお願いします!
  • good (0)