緊張…

3/15の朝ヨガクラスにお越しくださいました皆さま、ご参加誠にありがとうございました。心から感謝いたします。

2週間ほど久しぶりに社会人に戻ったためか、前に立ったときにとても緊張してしまいました。でも一緒に呼吸法を行っていると皆さんのいい波動が伝わってきて、自分の緊張も解けてきたのがわかりました。

未熟なところを見せていつも申し訳ないと思っていますが、ちょっと正直な心の内を話させてもらっています(クラスでも今も)。講師らしくないところがたくさんありすぎますね!毎回反省だらけです。

忙しい中

みなさんそれぞれ、日々の仕事、家事、育児に追われています。特に女性はやることが多く、何かをしていても次のことを考えたりしなければならないので、家ではリラックスすることは難しいと思います。そして家で運動をしようと思ってもなかなか気力がわかず、たとえやったとしても集中することが難しいのが現状です。そしてあれやこれやとやることが舞い込み、どんどんと時間が過ぎていく。。

しかし皆さんはそんな中、土曜日のゆっくりしたい朝に家を出てスタジオに入ってくれます。その時点でとてもいい波動(気)が出ていますよね。そしてみんなでヨガを行って、ますます良い波動を出して共有する。本当に素晴らしいことだと思います。

前回、少しコアを鍛えるアーサナをしたときに、「皆がいるから頑張れます」と言ってくれた方がいました。私は本当に感動してしまいました。ヨガはサンスクリット語で「結合」という意味があります。自分の心と身体を結合する時間、そして仲間と心を結合する時間、自分と宇宙と結合する時間。

みなさんと始めて、また改めて良いものを見つけたと感じることができました。心から感謝します。

写真・・

また写真を撮るのを忘れました。。次こそは!!と思っているのでよろしくお願いします(^^)

 

日吉・綱島少人数制ヨガ教室 YellowLotus