ご冥福をお祈りいたします

東日本大震災から3年が経ちました。今日テレビを見ていたのですが、あの時の感情を思い出し、途中で苦しくなってテレビを消してしまいました。。

でも、決して忘れてはいけないし風化させてはいけないことだと思います。今もなお、避難生活をされている方々が1日も早く安心して暮らすことができますよう、微力ながら心よりお祈り申し上げます。

そしてあらためて震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

できること

私は被災地のペットの状態がとても気になっていました。そのときに、Amazonで物資支援をすることができると知りました。下記のリンクから支援をすることができます。

楢葉いやしの森(動物)応援隊 

東日本を応援 ほしいものリスト

防災無線で呼びかけ続けていた方のブログ

以前、南三陸町の防災センターで、最後まで防災無線で「高台に避難してください」と呼びかけ続けていた女性のニュースをNHKで見たことがありました。街の人を助けるために、最後まで自分の使命を果たした女性。自分がその立場だったら、恐怖で逃げてしまっただろうと思います。

その方のブログが残されていると聞き、訪問しました。リンクを貼らせていただきます。皆さんのコメントに胸を打たれました。ウサビッチ

自分は無力すぎて何も言うことができませんが、彼女の勇気に感動し、私も人のために何かできることはないのだろうかと考えることができました。感謝を伝えたかったので、この場をお借りしました。心よりご冥福をお祈りいたします。

 

日吉・綱島少人数制ヨガ教室 YellowLotus