張り切りすぎました

今日お越しくださいました皆さま、ご参加誠にありがとうございました!少し時間オーバーしてしまい、帰る時間が遅くなってしまったことをお詫びします。

昨日、たまたま筋トレが脳にいいという話をある方から聞きました。私のヨガ教室でもコアトレーニングを最後に少し入れていたので、今日のレッスンは少し筋肉を使うアーサナが多めになってしまいました。ちょっと反省しています。でも皆さん本当によく頑張りましたね~!皆さんの頑張っている姿を見ていると嬉しくなってしまいます。

でも、もしかすると明日筋肉痛になってしまうかも。。少しストレッチしてあげて、ぜひ筋肉に「お疲れさま~」と言ってあげてください。<

クラスの写真

地域情報誌「ぱど」さんの営業の方、大竹さんという方と何度かお話をさせて頂く機会が最近ありました。本当に親身になってくれる方なのですが、その方からクラスの写真を撮って載せたほうがいいとのアドバイスを戴いたので、今日のレッスンを写真に撮るつもりで、皆さんに始まる前にお願いをしておきました。

クラスが終わって皆さんお帰りになるとき、「そういえば写真撮りました?」っていつも参加してくださっている方が言ってくれて、「あー!」っとそこで思い出しました。。本当に今日は張り切り過ぎてしまい、すっかり忘れてしまいました。。また次の機会に皆さん、後ろ姿を撮らせてください。是非とも宜しくお願いします。

体験レッスン

今日体験レッスンを受けてくださった方はヨガが初めてで、不安な気持ちをメールで送ってくれていました。最初は何を始めるのにも不安で躊躇してしまうと思うのです。でも申し込みをしてくださったこと、本当に感謝します。

ヨガと聞くとちょっとかっこよくて難しいと思われがちなのですが、まずインストラクターの私がカッコ良くないし、難しいポーズも行わないので、気軽にご参加してくれればいいなと思っています。4月からは、平日水曜日のクラスも始まりますので、是非体験レッスンに一度ご参加ください!お待ちしております。

 

横浜日吉・綱島少人数制ヨガ教室 YellowLotus