また天気が・・

オープンから4回目のレッスン。雨でした。。雪、雪、晴れ、雨という感じになっていますが、雪や雨の中でも来てくださったお客様に本当に感謝します。今日は3名様がご参加してくれました。本当にありがとうございました。

今まで実はずっと緊張していまして、それが来てくださった方に伝わってしまっていたと思います。大変申し訳なかったなーと反省しています。。

でも少し緊張も解けてきた感じがしまして、今回は楽しくレッスンすることができました。ありがとうございました。

朝ヨガだけど

朝ヨガでリラックス~とチラシには書いてありますが、参加すると少し動くので、ちょっとびっくりされることもあります。少し動いてもらい、筋肉も使ってもらってからリラックスをするクラスにしています。たくさん動くことによって酸素を身体に入れ、プラーナ(気)を流してリラックスでそれを浄化する、というイメージです。

「ヨガ」というと、少し敷居が高いイメージを持たれている方もいらっしゃると思いますが、身体が硬い人や筋肉がない方、全くやったことがない方ほど参加してもらいたいと思っています。

スタジオの雰囲気

今日のお客様は皆さんご近所で、歩いて来られています。お二人はスタジオの前を通ったときにチラシを見付けてくれ、お問い合わせしてくださいました。

スタジオはオーナーさんのセンスが出ていて、入り口がとても可愛いくて清潔感があります。気になる方も多いみたいで、ヨガをしているとたまに外から覗いていかれます。

私もスーパーに行く途中で見付けました。あれ、こんなところに何が出来たんだろう?って思って覗いてみると、貸しスタジオでした。そしてここで教室をやってみたい!と思ったのです。

教室に参加された方も、中が気になっていたとおっしゃいます。内覧会みたいになったときもありました(笑)

Lune Llena ルーナジェーナ

クラスの雰囲気

クラスの定員は6名なのですが、だいたいいつも3-4名様にご参加頂いています。皆さん様々な理由で来られています。お子さんをご主人に預けて来てくださっている方、運動をしていないので動きたい方、仕事の疲れを癒したい方など。

そして皆さん、来たい時に自由に参加されています。服装も自由です。パジャマでも大丈夫ですよ(笑)

気軽にいつでも参加できる教室を目指していますので、ぜひ一度レッスンに参加してみてください。お待ちしています。

 

横浜日吉・綱島少人数制ヨガ教室 YellowLotus