ショートプログラム

真央ちゃんのソチオリンピックでの演技、本当に素晴らしかったですね。そしてドラマチックでした。

ショートプログラムが終わったあと、テレビを見るわけでもなくネットを見たわけでもなかったのですが、日本の空気が暗く重くなったような感覚がありました。皆が心から見守っていたからですね。

あのショートによって、成績云々ではなくメダルが取れるかどうかではなく、4年間苦しみながら大変な努力をしてきた浅田真央選手を知っている皆の気持ちがさらに一体となったのではないでしょうか。

そしてフリーへ

そんな中、フリーは日本中、世界中の方々が心から応援していました。メダルではなく、国のためではなく、とにかく真央ちゃんが悔いの残らないように出し切ってほしい、そして楽しんでほしいと皆が願い見守っていました。

そして見事な、本当に驚くべきフリーの演技を見せてくれました。

私はトリプルアクセルが決まったときから涙が止まらず、最後まで泣き続けてしまいました。。驚くほどの感動を与えてくれた真央ちゃんに、感謝とありがとうとお疲れさまと伝えたいです。

メダルよりも素晴らしいものを真央ちゃんは私たちに与えてくれました。記録よりも記憶に残った演技。今も胸がいっぱいです。真央ちゃん、本当にありがとう!

 

横浜日吉・綱島少人数制ヨガ教室 YellowLotus