kaeru2 ホテル
宿泊先は、ホテルから歩いて1分ほどのところにありました。私は1人部屋でしたが2人部屋もあり、よくお菓子を持って遊びに行っていました^^
kaeru2 つらかった水周り
部屋は思っていたよりも快適でしたが、やはり水周りだけは最後まで慣れず。。一般のホテルのように掃除が行き届いていることはなく、壁には黒いカビがあり、入ったらまず掃除です。シャワーは湯沸し器があって、スイッチを押してからしばらくするとお湯が出てきます。水圧はチョロチョロに少し毛が生えたくらいで、温度調整も難しい。そしてスイッチを必ず消さないと故障してしまうらしく(ヒューズが飛ぶ?)、私は忘れっぽいので大変でした。お水しか出ない部屋もあり、やはりお水に関しては不便でした。

そして換気をしてもカビ臭い。笑ったのは、隣の部屋のシャワー室の換気扇が、私の部屋のシャワー室に繋がっているという驚きの構造!まず隣の湿気を吸い取り、そしてこの部屋から外に出すという状態でした。なのでヨガで部屋を空けている昼間は、できれば換気をしていたかったのですが、付けっぱなしにしておくとブレーカーを外の配電盤から落とされてしまうのです。。という訳でカビっぽさは消えることがありませんでした。
kaeru2 ダニにやられた!
そして、私は2日目にダニにやられてしまいました。。日本からシーツを持っていったのですが、足が出ちゃったようで、右足を10箇所刺されてしまい、しかもダニアレルギーだったのでものすごい状態に!腫れて痛くて痒くて。今も痕が残っています。mimoさんに飲み薬をもらい、オーガニックショップで勧められた薬を塗って、なんとか1週間くらいで落ちつきました。部屋に着いたらまずシーツを変えてもらうこと、そして次の日にマットレスを天日干しすることをオススメします。でもダニにやられたのは私だけでしたが。。

 

ダニに効いた薬

ダニに効いた薬



左の建物がホテル



デリーのホテル



 

インド・ヨガTTC体験記6につづく

 

インド・ヨガTTC体験記1(TTCとは・英語)
インド・ヨガTTC体験記2(インドは危険か?)
インド・ヨガTTC体験記3(移動・スケジュール)
インド・ヨガTTC体験記4(食事)
インド・ヨガTTC体験記5(ホテル)
インド・ヨガTTC体験記6(持ちもの)
インド・ヨガTTC体験記7(ビザ・予防接種)
インド・ヨガTTC体験記8(浄化法1)
インド・ヨガTTC体験記9(浄化法2)
インド・ヨガTTC体験記10(インド占星術)
インド・ヨガTTC体験記11(アーユルベーダ)
インド・ヨガTTC体験記12(終)