kaeru2 毎日の食事
食事は朝はフルーツとお粥、お昼と夜はベジタリアン食で、メインはやはりカレー。でも日本で食べるようなインドカレーではなく、インドの一般的な家庭で毎日食べているサラリとしたカレーです。毎回中身が変わるし美味しいし、全然飽きませんでした。あとはチャパティとご飯、サラダ、おかず1品-2品という感じ。あーまた食べたい!!

DSC_0163


kaeru2 ディーワリーのご馳走

インドにはディーワーリーという、日本でいうお正月のようなもの(ヒンドゥー教の新年のお祝い)があります。ちょうどその日がTTCの最中でしたので、皆でお祝いしました。そのときの食事がこれ。ちょっと写真が暗くてすみません。。ジャガイモで作ったおもちのようなものを揚げて、トマトやスパイスやパクチなどでトッピングしたもの。本当においしくて感動。。みんながっついていました(笑)揚げ物に飢えていましたね。

Cafe-download-45240509020127
kaeru2 外でのごはん
たまに外に出てご飯を食べました。ベジーモモ。餃子ですね。

Cafe-download-45230510004338

 

シズラー。これは本当に美味しかった!野菜の鉄板焼きのようなもの。違う店では下にゴハンも入っていて、たれがしみて美味しかったー。野菜だけなのに、十分満足出来る味。日本で食べられるところを探そうと思います。

DSC_0327

 

Hello to the queen!!こんなに美味しいデザートがインドで食べられるとは!!とびっくりしたものです。あたたかいバナナとチョコレートクランチ、チョコレートソースが下に入っていて、その上にバニラアイスと生クリーム。左のほうはザクロがのっていました。右の写真は奥がHello to the queen。私はあまりデザートを大量に食べることが出来ないのですが、これはなぜかペロッと食べられる。結局何回食べた?5回かな。あーまた食べたい!!これも日本で食べられるところを探したいです。

DSC_0312 DSC_0216

 

最後にパンケーキ。インド風です。どうみてもクレープ。食べても厚めのクレープでした。フルーツクレープを食べたのですが、中からスイカが。。

DSC_0173

 
kaeru2 あー美味しかった!
改めて思い出してみると、ゴハンは本当に美味しかったです。しかも安い!チャイなんて10ルピーで飲めます。でも、途中からスパイスがダメで、おなかがゆるくなってしまったヨガ仲間もいました。でも食中毒とかそういった人は出なかったので、安心してください。でもやはり水は要注意です。リシケシの水はきれいですが、ペットボトルのお水を飲むようにしましょう。私は歯磨きの水もペットボトルを使っていました。あ、でも食堂に浄水器があったのですが、その水は大丈夫でしたよ。屋台でおいしそうなレモン水を売っているのですが、蓋がちゃんとされていないものは危険です。(でも美味しそうなんですよねー飲みたかった)

 

インド・ヨガTTC体験記5につづく

 

インド・ヨガTTC体験記1(TTCとは・英語)
インド・ヨガTTC体験記2(インドは危険か?)
インド・ヨガTTC体験記3(移動・スケジュール)
インド・ヨガTTC体験記4(食事)
インド・ヨガTTC体験記5(ホテル)
インド・ヨガTTC体験記6(持ちもの)
インド・ヨガTTC体験記7(ビザ・予防接種)
インド・ヨガTTC体験記8(浄化法1)
インド・ヨガTTC体験記9(浄化法2)
インド・ヨガTTC体験記10(インド占星術)
インド・ヨガTTC体験記11(アーユルベーダ)
インド・ヨガTTC体験記12(終)