kaeru2 TTCとは?
ヨガのティーチャー・トレーニングコースのことで、全米ヨガアライアンス(RYS 200・500)認定校であれば、TTCを受けることによってその資格を取得することができます。

 

修了証

修了証


kaeru2 TTCはどこで受けられるの?
認定されたヨガスクールで受けることができます。私はインドで受講しましたが、日本で働きながら取得することもできます。

ちなみに私が受けたのは SUSHIL YOGA SCHOOL JAPAN です。インドのリシケシとゴアで受けることができます。日本人ヨガ講師mimoさんの日本語サポートがありましたので、安心して参加することができました mimo yoga


 

ファイヤーセレモニー(入校式)

ファイヤーセレモニー(入校式)



 
kaeru2 英語が出来ないけど・・
日本語サポート付きのコースを受講すれば、日本人講師のmimoさん他、日本人のボランティアの方もいるので安心です。

瞑想及びアーサナクラスは英語ですが、慣れてくるとわかるようになりました。哲学と解剖学は日本語での解説があったので理解することができましたし、日本語のテキストも用意されていて、宿題は日本語、テストも日本語なので全く問題はありませんでした。

でも、やはり英語が出来ていれば良かったとつくづく思いました。各国の参加者の方ともっと話したかったし、インド人先生の授業を英語で少し聞きたかったなーと思います。。

 

インド ガンジス河

ガンジス河



 

インド・ヨガTTC体験記2へつづく

 

インド・ヨガTTC体験記1(TTCとは・英語)
インド・ヨガTTC体験記2(インドは危険か?)
インド・ヨガTTC体験記3(移動・スケジュール)
インド・ヨガTTC体験記4(食事)
インド・ヨガTTC体験記5(ホテル)
インド・ヨガTTC体験記6(持ちもの)
インド・ヨガTTC体験記7(ビザ・予防接種)
インド・ヨガTTC体験記8(浄化法1)
インド・ヨガTTC体験記9(浄化法2)
インド・ヨガTTC体験記10(インド占星術)
インド・ヨガTTC体験記11(アーユルベーダ)
インド・ヨガTTC体験記12(終)